香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mansikka › 日々 › 食育。

2010年03月15日

食育。


食育ってほどでもないですが・・・

子供達とおにぎりを作りました(^.^)

長女(7)は最近おこずかいで、my包丁とまな板を買ってきてお手伝いをするんだと張り切っています(^_^;)

忙しいときはやめて欲しい・・・

けど、やらせた方がいいんだろうなぁ〜(((^_^;)

見ていてすごい怖いけど・・・((((;゜Д゜)))

今のところ怪我なしです。

ケガ・・・

したのは・・・

長男(5)・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

リンゴをいちょう切りにしてて、自分の指をサックリ切ってしまいました(;`O´)

血がいっぱい出てきて・・・焦った〜

ちょっと目をはなしたスキに・・・

やっぱりちょっとも目は離せないなぁ〜

台所育児・・・

ドキドキする〜〜!Σ(×_×;)!


同じカテゴリー(日々)の記事画像
冷えとり。
ハッピバースデー。
干し柿。
新入り。
作りかけ→作ったモノ。
梅仕事。
同じカテゴリー(日々)の記事
 冷えとり。 (2010-12-04 00:21)
 ハッピバースデー。 (2010-12-03 23:58)
 干し柿。 (2010-12-03 23:44)
 新入り。 (2010-12-03 23:29)
 作りかけ→作ったモノ。 (2010-10-04 22:36)
 梅仕事。 (2010-09-03 14:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
G商事の嫁の、飛行機雲です。
よろしくお願いします。

今度、4月4日に、観音寺の柳町でピザを焼くイベントをします。
時間があれば、遊びに来てください(^◇^)
Posted by NPOフレンズNPOフレンズ at 2010年03月15日 23:24
はじめまして。
お邪魔させていただきます☆
お手伝いは嬉しいけど怪我して欲しくない物ですね・・・
Posted by ミッキーミッキー at 2010年03月15日 23:47
是非これを、見てみてください。
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食育」の観点から見ると非常に興味深いので、見てください。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
  http://xurl.jp/5x5b
Posted by 経験者 at 2010年03月16日 09:21
〉飛行機雲さん

ご無沙汰してます♪
ピザいいですね(^-^)
子供が持って帰ったNPOフレンズさんのプリントでも見ましたよ!
なんかすごい豪華なピザが出来そうですねo(^o^)o
Posted by ひらり at 2010年03月21日 12:57
>ミッキーさん

はじめまして♪よろしくお願いします(^-^)
ほんとに見てて恐ろしいというか・・・
気をつけてよ〜!って何回も言ってしまいます(笑)。
Posted by ひらり at 2010年03月21日 13:00
>経験者さん

ありがとうございます。
最近携帯からの書き込みばかりなので、またパソコン開いてゆっくり見せてもらいますね〜(^-^)
Posted by ひらり at 2010年03月21日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食育。
    コメント(6)